ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【奈良 こいんどう】5色の冷やしぜんざいがかわいい

近鉄奈良駅から歩いて2分。小西さくら通りにある

壺音洞(こいんどう) へ行ってきました。
店内の様子やお店のメニューなどをレポートします。
スポンサードリンク

 

【奈良こいんどう】居心地抜群の和の雰囲気のカフェ

f:id:premiumpuddingm:20190611121022j:plain

以前、ランチタイムに

おこひるセットをいただいて

とっても居心地のよかったカフェ

こいんどう。

 

 箱時計の音が懐かしい大正時代の町屋カフェです。

 

靴をぬいであがる 座敷のお店ですが

低めの椅子に座る テーブル席も

2つあります。

f:id:premiumpuddingm:20190611121014j:plain

 

ヒーリングミュージックが流れる

まったりとした和の雰囲気の店内。

 

f:id:premiumpuddingm:20190611121018j:plain

 

癒されます。

 

【こいんどう】おやきが有名。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

旅館松前Ryoka Matsumae Nara. Japanさん(@ryokan_matsumae)がシェアした投稿 -

 こいんどうのおやきは本当に美味しい!

と地元でも有名です。

 

皮も具もすべて手作りで

ひとつひとつ心をこめて作られた”おやき”。

 

中身が季節によってどんどん変わる

3種類のおやきがメインの「おこひるセット」は

野菜たっぷり♪

 

心も体もほっと落ち着くやさしいおいしさで

リピートしたくなること間違いなしです。

 

ですが、今日のところはカフェでの利用♪ 

【奈良 こいんどう】メニューを紹介

こいんどうさんのメニューです。

f:id:premiumpuddingm:20190611121103j:plain

俳句サロンとして使われていたんですね♪

俳句サロン...楽しそうな響き。

f:id:premiumpuddingm:20190611121057j:plain

これで1000円は本当に嬉しい。

こいんどうのおやき

まだ未体験の方は

ぜひ食べてみてほしい♡

 

f:id:premiumpuddingm:20190611121050j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611121047j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611121043j:plain

今日は夏のひんやりデザート

 冷やしぜんざいとソフトクリームのセットと、

ホットコーヒーをオーダー。

5色の冷やしぜんざいがかわいくておいしい

f:id:premiumpuddingm:20190611121039j:plain

やってきました♪ 

おぜんざいの 5色のまるがかわいい〜♡

なぜかミルクがダブルできました。あざまーす!

 

いただきます。

f:id:premiumpuddingm:20190611121026j:plain

まんなかのきいろは栗です。

 

みどりのおもちは

しっかりヨモギ味で、おいしい〜♪

 

そしてここのコーヒーがやっぱりおいしいです。

f:id:premiumpuddingm:20190611121030j:plain

コーヒー自体もおいしいですが、

個人的に

飲み口が分厚い器

とっても好きなんですよね〜。

 

これ、ほんと、さいこうに、いいです。

 

店内照明が 明るすぎず

暗すぎない ちょうどいいかんじで

とってもほっこりできました。

 

またこよう〜♪

 

【奈良 こいんどう】店舗情報はこちら

近鉄奈良駅から歩いて2分。小西さくら通りにある

壺音洞(こいんどう)の店舗情報はこちら
•食べログ
tabelog.com

▽周辺のおすすめカフェはこちら

 

naracafemeguri.hatenablog.com