ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【天王寺 さんみ(実身美)】行列のできる玄米カフェに行ってきました。

大阪天王寺あべのにある玄米カフェ

実身美(さんみ)へ行ってきました。
店内の様子やお店のメニューなどをレポートします。

スポンサードリンク

 

【実身美(さんみ)あべの店】行列のできる玄米カフェ

1月の振り返り記事です。

土曜日の お昼に通った時は行列ができていたさんみさん。

夜7時を過ぎて通りかかると空いていたので入店♪

f:id:premiumpuddingm:20190611142142j:plain

行列、人気の秘密が気になりますね。

【実身美(さんみ)あべの店】店名やメニューからも伝わる愛

“実”

“身”

“美”

という

3つの“み”という字が合わさって

さんみさん。

 

名前の由来を公式にて調べてみました。

 

食べることは生きること。

『実があって、身体によくて、美しい』

実身美の名前は、『み』と読む漢字が3つ並んで、さんみ、と書きます。
名前には、実身美のコンセプトが入っています。
大事だと思う順番から、漢字を並べています。
1つめの漢字の『実』は、中身が充実していることを表します。
『じつ』という漢字は、中身があることをあらわす漢字。
『実のある仕事』をいつも心がけています。
2つめの漢字の『身』は、食は、身体に良くなくてはならない、という想いを込めてつけています。
3つめの漢字の『美』は、身体によくても、美味しくなくては。という想いでつけています。
でも、美食よりは、身体に良いことが優先なので、『実身美』の順番にしました。
食べることは、生きること。
実のあるごはんで、皆さまがいつも健康でありますよう。

 

くう〜〜〜!!

お母さんのような愛を感じます。

 

お母さんの作ってくれた愛情たっぷりの美味しいごはん、食べたいよ!

そりゃ並ぶよ!♡

 

メニューはこんな感じです。

f:id:premiumpuddingm:20190611142138j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611142134j:plain

ラッキー!七草がゆの日でした♡

f:id:premiumpuddingm:20190611142130j:plain

 

f:id:premiumpuddingm:20190611142127j:plain

+216円でいつものサラダに

旬の野菜やフルーツをプラスして

ボリュームアップ!できます。

f:id:premiumpuddingm:20190611142123j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611142120j:plain

 

f:id:premiumpuddingm:20190611142112j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611142108j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611142104j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611142100j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611142057j:plain

メニューがもう全部優しいです。

 

デザート系はもう全部売り切れてしまっていました。

人気の様子が伺えます。

 

 

テイクアウトの日替わり弁当もあるそう♪

こんなお店が近所にあったら

ママ会のお昼には困らないだろうなあ♡

f:id:premiumpuddingm:20190611142045j:plain

【天王寺 さんみ(実身美)】限定七草がゆを食べられてラッキー♡

ラッキーなことに1年で2日間だけの七草がゆにありつけました。

長い行列はこの七草がゆを食べるためだったのかもしれません。

並ぶ価値ある〜!

f:id:premiumpuddingm:20190611142038j:plain

美しい〜!!

豆腐ハンバーグと七草がゆのセットです。

f:id:premiumpuddingm:20190611142034j:plain

新鮮お野菜。

盛り付けも素敵。

f:id:premiumpuddingm:20190611142022j:plain

f:id:premiumpuddingm:20190611142025j:plain

全部綺麗で美味しいんです。

 

お粥には

食べる生姜がのっています。

これがまた、

おいし過ぎ。

f:id:premiumpuddingm:20190611142030j:plain

 

途中から、ごましおかけて。

さらに旨味あっぷ。

f:id:premiumpuddingm:20190611142013j:plain

 

そして

とっても感動したのが、

 

お水じゃなくて

 

あったかい

お白湯だったこと♡

f:id:premiumpuddingm:20190611142041j:plain

体のことを本気で考えてくれてるんだな〜と

優しさに浸れます。

【実身美(さんみ)あべの店】店内販売も充実

お店にはドレッシングなど

お持ち帰りできるグッズがたくさんありました♪

f:id:premiumpuddingm:20190611142005j:plain

自然の色のカラフルドレッシングたち。

映えるサラダが作れそうです。

 

f:id:premiumpuddingm:20190611142001j:plain

グラノーラ。

季節によって中身が変わります。

f:id:premiumpuddingm:20190611141957j:plain

七草がゆの美味しさを倍増させた

“思いやりのごま塩”と、

 

グルテンフリーのクッキー。

 

f:id:premiumpuddingm:20190611141952j:plain

永田さんちの玄米。

 

そして

私の感動がとまらなかった

食べる発酵生姜。

f:id:premiumpuddingm:20190611142010j:plain

3000円くらいしたんですが

買ってしまいました♡

 

腸活します。

体温めます〜!!

 

販売はオンラインストアもあるので

のぞいて見てくださいね♪

 

店員さんもみんな優しくて

とってもほっこりとできました。

【実身美(さんみ)あべの店】店舗情報はこちら

 大阪天王寺あべのにある玄米カフェ

実身美(さんみ)の店舗情報はこちら
•公式HP

•食べログ

→実身美 sangmi サンミ あべの店 (さんみ) - 阿倍野/自然食 [食べログ]

▽周辺のおすすめカフェはこちら

naracafemeguri.hatenablog.com 

スポンサードリンク