ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【奈良 うのまち珈琲】駐車場おすすめはここ!住みたくなるブックカフェ♡

八木西口駅から歩いて5分。
奈良県橿原市今井町ある隠れ家カフェ

“うのまち珈琲”に行ってきました。
店内の様子やお店のメニューなどをレポートします。

スポンサードリンク

 

 

 

 


【奈良 うのまち珈琲】お店に駐車場はなし。おすすめパーキングは今井町観光駐車場

f:id:premiumpuddingm:20190625092959j:plain

 うのまち駐車場の店舗には駐車場がありません。

ナビでお店付近まで行って

えらいことになりました。笑

 

古きよき路地裏に迷い込んでしまうので

その前にパーキングに停めましょう。

 

近くのパーキンングは

今井町 観光駐車場か

今井西環濠広場駐車場。

 

おすすめは48台停められるこちら。

今井町 観光駐車場

住所: 〒634-0812 奈良県橿原市今井町2丁目3−23

 

今井まちなみ交流センター「華甍」の西隣にあります。

紙半豊田記念館を見ると

その日の開館時間中は駐車できるので

入館料はかかるけどお得です♪

大人300円 

高校生150円 

中学生以下無料

 

【奈良 うのまち珈琲】映画のロケ地にもなった古きよき街並みにホッ

f:id:premiumpuddingm:20190625093022j:plain

うのまち珈琲のある今井町は、

平成5年に「重要伝統的建造物群保存地区」の選定を受けたそう⭐︎

 

江戸時代の姿がそのまま残っている町並みに癒されます。

情緒ありますね〜♪

 

歩いていると物語の主人公になったみたいな気分に♪

 

 

積極的に観光客を呼び込もうとしている感じではなく

そこに住んでいる人々の暮らしを垣間見るような自然な雰囲気。

 

 

古い町屋が今も生活に溶け込んで根づいています。

古くて新しい素敵な感じ。

 

のんびり歩いていくと

見つけました。

f:id:premiumpuddingm:20190625093016j:plain

【奈良 うのまち珈琲】住みたくなるブックカフェ♡

f:id:premiumpuddingm:20190625093012j:plain

Instagramを見て絶対来たかった『うのまち珈琲店』

本店は岡山県にあります。

 

古き良き街並みに完全にマッチした店構え。

カモメさんの暖簾が目印です。

 

お店の名前はしおりのマーク。

f:id:premiumpuddingm:20190625093003j:plain

 

この照明かわいい♡

f:id:premiumpuddingm:20190625093006j:plain

 

ガラガラっと引き戸を開けて店内へ入ると、

リノベーションされたオシャレなカフェ空間が登場♡

 

 

壁面が本棚になっていたり

f:id:premiumpuddingm:20190625092942j:plain

テーブルにも本が並んでいたり

f:id:premiumpuddingm:20190625092949j:plain

ギターが壁にかかっていたり

f:id:premiumpuddingm:20190625092922j:plain

絵本に出てきそうな空間があったり

f:id:premiumpuddingm:20190625092910j:plain

天井は高くて

f:id:premiumpuddingm:20190625092946j:plain

お店も奥行きがあります。

f:id:premiumpuddingm:20190625092933j:plain

窓の向こうはテラス席になっています。

 

本棚に向かってお茶できるって

最高じゃないですか♡

 

私、こんな家に住みたい。

f:id:premiumpuddingm:20190625092942j:plain

BGMは大きめの音量でボサノバ調の音楽が流れていました。

なんもかんも最高でございます。

【奈良 うのまち珈琲】Instagramで話題のクリームブリュレの季節のパフェ

 まず先に店舗入り口で注文&お会計をします。

まったりのカフェには珍しいフードコートみたいなシステム。

f:id:premiumpuddingm:20190625092953j:plain

お水やおしぼりもセルフです。

おしゃれ。

f:id:premiumpuddingm:20190625092926j:plain

 

珈琲美味しそう。

f:id:premiumpuddingm:20190625092929j:plain

さてさて

今日はこれを食べに来たのです♡

 

クリームブリュレの季節のパフェ!!

f:id:premiumpuddingm:20190625092918j:plain

きゃわいい〜♡!!!

 

f:id:premiumpuddingm:20190625092851j:plain

グラスのカモメさんもかわいすぎる...

 

こんなところにも鳥さんが。

f:id:premiumpuddingm:20190625092854j:plain

 

ではさっそくいただきます♪

 

f:id:premiumpuddingm:20190625092846j:plain

パリパリの焦がしカラメルブリュレ!!!

スプーンでガツって叩くくらいの

とってもいい堅さ!

 

パリッパリでいい甘さにがさ!!

 

その下は

ふるふるとろとろのミルクプリン♡

 

とてもとてもとても

美味しいです♡

 

コーヒーも美味しくて、

飲んでたらこんな楽しさもあります♪

f:id:premiumpuddingm:20190625092834j:plain

【奈良 うのまち珈琲】店内の本に仕掛けられたしおり遊び♡

f:id:premiumpuddingm:20190625092859j:plain

たくさんの本の中から好きな本を選ぶ楽しさって

控えめに言って、最高ですよね♡

 

本にはいくつかのしおりが

挟み込んであります。

 

テーブルにもしおりを発見。

こっ、これは!!

f:id:premiumpuddingm:20190625092903j:plain

コミニケーションツールとしてのしおり。

 

!!!

 

しおりの裏面に

SNSのアカウントを記入することができ、

店内の気に入った本に挟んでおけば、

共通の本を手に取った人と繋がれて

一緒に来店する人もいるのだとか♡

 

f:id:premiumpuddingm:20190625092913j:plain

なるほど何冊か読んでいると、

 

あれっ、

このしおりの人

さっき読んだ本にも挟んでた!

 

この人、気が合いそう♡

 

とワクワクしちゃいます。

新しい出会い方〜!!!

 

素敵だなあ♡

【奈良 うのまち珈琲】店舗情報はこちら

八木西口駅から歩いて5分。
奈良県橿原市今井町ある隠れ家カフェ

“うのまち珈琲”の店舗情報はこちら
•facebook
→ https://www.facebook.com/うのまち珈琲店-奈良--947367028797112/

SNSのフォロワーだけが注文できるパフェがあったりするので

チェックしてね♪

•食べログ

→うのまち珈琲店 奈良店 - 大和八木/カフェ [食べログ]

▽あなたにおすすめのお店はこちら

 

 

スポンサードリンク