ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【奈良 月舟町】本当は誰にも教えたくない珈琲と本のカフェ。

今までで一番好きかもしれないカフェを見つけてしまいました♡
 スポンサードリンク

 

【奈良カフェ】珈琲と本。月舟町

 ならまちエリアからはなれた場所にある
珈琲と本のあるカフェ、月舟町さん。

f:id:premiumpuddingm:20180819033951j:plain

JR奈良駅のほうにある
お寺の角をまがって
船橋商店街を
まっすぐまっすぐ
 
みつけました。

f:id:premiumpuddingm:20180819033938j:plain

お店の前のひとことから
心ぐぐっと惹かれます。

 

“キッチンに立ったまま

あまいフルーツトマトの

まるかじり”

f:id:premiumpuddingm:20180819034353j:plain

夏を感じる一文。

何かの本からの抜粋なのかな?

店主さんが考えたのかな?

 

スポンサードリンク

 


 
お店の中へ。

f:id:premiumpuddingm:20180819033925j:plain

小さなおみせの真ん中に
おっきなテーブル。
 
みんなで
それぞれに本と珈琲を楽しむ空間♡

 店主さんが素晴らしい人すぎる

席につくと店主さんが
『きょうは陽射しがまぶしいくらいですが

 過ごしやすくなりましたね♪』
 
と、優しすぎる笑顔で話しかけてくれたのですが
 
なんだかもう
その瞬間に
 
心が浄化されたかんじに˚✧⁎⁺˳✧༚
 
この方は、マリアさまなのかな?
とおもうほどに
 
まとう空気が澄み切っているよう☆

月舟町さんのカフェのメニューは

月舟町さんのカフェのメニューはこんなかんじ。
 

f:id:premiumpuddingm:20180819033943j:plain

おすすめのコーヒーをきいてみると、

  • 普段ブラックでのむなら→エクアドル
  • のみやすいのなら→コロンビア

がおすすめ

普段はどっちですか?ときかれて
いろいろなんです。どうしよう〜

と、いうやりとりの中でも癒されたんだけど
店主さんの言葉が優しく美しすぎて
私の辞書にはいっていないのか思い出せません笑( ;∀;)

はぁ〜珈琲をいただく前から
はやくも当たりのカフェをみつけてしまった感♡

本がたくさん

f:id:premiumpuddingm:20180819033930j:plain

店内には本がたくさんあって
自由に選んで読むことができます。

絵本もありました。

あ〜1日中ここに居たい!

f:id:premiumpuddingm:20180819033934j:plain

わたしが選んだのは

こんなかんじ。

f:id:premiumpuddingm:20180819033955j:plain

絵本をよんで

さっそく
泣きそうになりました。

動物たちのこころが優しくてもう♡


店主さんに
『どういうチョイスで本を選んでるんですか?』

ときいてみると

『わたしです(//∇//)
わたしの読んだ本たちです。』

と、照れのなかに
自分軸を感じる
素敵な感じのこたえ。

きっとあの店主さんが選ぶ本だから
まちがいなく優しいほんなんだ。
きっとそうだ〜♪

f:id:premiumpuddingm:20180819033921j:plain

あんなに優しいんだ〜♪
きっとそうだ〜♪

もちろん美味しい珈琲

f:id:premiumpuddingm:20180819034344j:plain

そして、珈琲がもちろんおいしいです。
そして、かわいいです。

なにこのちっちゃいおうち〜(//∇//)♡

あれ?
ちいさなチーズケーキも生チョコも
どっちものってきている!

なんだなんだ♡
ハッピーサプライズ!♡

ひとりカフェのお客さんがたくさん

私が月舟町に滞在している間
お客さんは3名、

3名ともに
おひとりさまのお客さんで、

パソコンでお仕事をされていたり
それぞれにゆっくりとした時間を過ごされていました。

店主さんは
お客さんに
『◯◯はどうなりましたか?今日でしたよね♪』
と話しかけていたり

お客さんのことをよく覚えていて
家族みたいな雰囲気で話されていたのが印象的でした。

ほんとに、素敵な店主さんだな〜♡

これで500円は安すぎる〜
ネットカフェとかにいくよりも

わたしはこっちがいいな♡

珈琲のいい香り、
選ばれた素敵な本たち

わたしのお気に入りカフェ
月舟町さんでした♪
店舗情報はこちら

アクセスが制限されています[食べログ]

珈琲と本 月舟町 ・・・そして、ときどき 冬眠図書館

 

スポンサードリンク