ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【奈良 にこすたいる】堂本剛ゆかりのならまちカフェをレポ

近鉄奈良駅から歩いて15分ほど。
ならまちエリアにある和モダンキッチン

“にこすたいる”に行ってきました。
店内の様子やお店のメニューなどをレポートします。

スポンサードリンク

 

 

 


【奈良 にこすたいる 】地産地消のおいしい和モダンキッチン 

f:id:premiumpuddingm:20190622011338j:plain

古きよき奈良の街並みを歩くと発見。
和モダンキッチン、にこすたいる。

 

仲良し夫婦が営む
地産地消にこだわったすてきなカフェです。

f:id:premiumpuddingm:20190622011341j:plain

しかさんの絵が
奈良っぽい♡

 

このぶら下がってるやつも、
奈良ですね〜♪

f:id:premiumpuddingm:20190622011349j:plain

ならまちのいろんなところにぶら下がってるので

探して歩くと楽しいです。

f:id:premiumpuddingm:20190622011353j:plain

大仏カプチーノも人気。

f:id:premiumpuddingm:20190622011401j:plain

このランプ好きです。

 

おじゃまします♪

【奈良 にこすたいる】KinKi Kidsのファンの集いの場所♡

f:id:premiumpuddingm:20190622011418j:plain

お店にはいってすぐ右には
KinKi Kidsのコーナーが!!♡

f:id:premiumpuddingm:20190622011426j:plain

グッズがびっしりです。

わたしも剛くん大好きなもんでテンションあがります!!

 

にこすたいるさんは
KinKi のファンも数多く訪れ、


交流の場にもなっている
素敵な場所♡

 

 

以前、「ぶっちゃけナハーレ」で取材放送されました♪

その時とは、別の場所(すぐ近く)へ移転されています。

いつもニコニコ親切な対応♡KinKiのファンの方にもとても優しいお店です♪

 

店主さんとKinKi Kidsトークするともう、とまりません!!♡

“話せば長い〜!時間足りません♡”

と言われます笑

 

入店すると靴をぬいであがります。

f:id:premiumpuddingm:20190622011441j:plain


1階はテーブル席、
右手の階段を登って2階は

畳のお座敷になっているそうです。

f:id:premiumpuddingm:20190622011437j:plain

店内には

鹿の写真がいっぱいあって

かわいいです。

f:id:premiumpuddingm:20190622011411j:plain

 

ひょっこり。

 

f:id:premiumpuddingm:20190622011415j:plain


【奈良 にこすたいる】とにかくいいキャラな奥さん!

↑こんなこともある奥さまは、もともと

ホテルや洋菓子店でパティシエールとして活躍した経験をお持ちだそう☆

 

この奥さま
ほんっとにいいキャラしすぎてました!!!

 

とにかくずっと笑顔で、
こどもにも座布団で座る高さを調節してくださったり


“なんさい〜??お〜そっかぁ〜!
上手にすわれるね〜♪わ〜♪〟


と、気さくに話しかけてくださったりと優しくて、

 

いつもさいごの口癖が
〝ベリーグッドです♡〟
(両手グッドポーズつき!!)笑


もうほんと、
ずっとしゃべってたい。みてたい。
おもしろい!!


店の奥からなんとなくきこえてくる
夫婦の会話も
内容はきこえないけど
ハッピーしか感じませんでした。

 

毎日わらいに包まれてるんだろうな〜素敵すぎる♡

 

【奈良 にこすたいる】おすすめは奈良ごはんランチ

にこすたいるのメニューはこんなかんじです。

 

f:id:premiumpuddingm:20190622011422j:plain

イチオシは奈良ランチ。
奈良産のお野菜や、

大和ポークを使ったこだわりランチが有名です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちはるん♪さん(@chiharun38)がシェアした投稿 -

 

 お箸まで奈良産の杉だったり
こだわりがすごい♪

三輪そうめんも奈良の名物です。

 

f:id:premiumpuddingm:20190622011430j:plain

 

ドリンクメニューには
奈良の人ならほぼ知ってる
洞川(どろがわ)のごろごろ水を使用。

 

f:id:premiumpuddingm:20190622011404j:plain

 

ごろごろ水の珈琲おいしそう♡

 

きょうはスイーツを注文しました〜。

いちごサンデーと
鹿プチーノ♪

 

f:id:premiumpuddingm:20190622011444j:plain

大仏さんと迷ったけど、
やっぱBambiかわいい〜♡しかぷちーの!♡

f:id:premiumpuddingm:20190622011507j:plain

【奈良 にこすたいる】奥さまの優しさ。

いちごサンデーは
いちごが凍ってます♪

f:id:premiumpuddingm:20190622011453j:plain

かき氷食べたいー!といってた子も、冷たくてよろこんでました♡

おいしいね〜♪ベリーグッドね〜♪

f:id:premiumpuddingm:20190622011457j:plain

 

鹿プチーノめちゃかわいい。


もったいなくて、角砂糖いれても混ぜられません♡

f:id:premiumpuddingm:20190622011515j:plain

飲んでいくとだんだん
鹿さんが細く変化してゆきます笑

あ〜れぇ〜〜〜

f:id:premiumpuddingm:20190622011522j:plain

鹿さんの変化を楽しんでいると

奥さまが

奈良を楽しめる冊子を色々と持ってきてくださいました♪

嬉しい♡

f:id:premiumpuddingm:20190622011503j:plain

子鹿公開6月30日まで!

気になる♡

公式HP→子鹿公開 | 一般財団法人奈良の鹿愛護会


【奈良 にこすたいる】レジ前にはサインが!!!

f:id:premiumpuddingm:20190622011526j:plain

レジ前にはサイン色紙が飾られています。

もしかして、もしかして、、、

剛くん?!

 

きいてみると、

霜降り明星さんのサインでした!!笑


M-1優勝の前に
千鳥のとある番組の撮影で来られたそうなのですが、
その撮影の内容が

 

〝奈良におもろいお姉さんがおるで!〟

 

という内容で、


さきほどの奥さまが取材され、

そしてその回、優勝したそうな!!

(なんのバトルかも謎ですが笑!)

 

話しながら爆笑の奥さま!!
も〜ほんとおもしろい。

私の説明では伝えきれないので、

ベリーグッドな奥様に、

ほんと会いにきてほしいです笑


【奈良 にこすたいる】店舗情報はこちら

近鉄奈良駅から歩いて15分ほど。
ならまちエリアにあるKinKi Kidsファンが集うお店

“にこすたいる”の店舗情報はこちら

•食べログ

にこすたいる (Nico Style) - 京終/和食(その他) [食べログ]

 

歩いて2分のところにある

“からくりおもちゃ館”は

無料でむかしの手作りおもちゃで遊べて楽しいのでおすすめです♪

f:id:premiumpuddingm:20190622011538j:plain

・公式HP→奈良町からくりおもちゃ館について - 奈良町からくりおもちゃ

 

▽周辺のおすすめカフェはこちら

スポンサードリンク