ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【大阪 タロイモ】パンケーキと珈琲と漫画で至福のひと時♡

大阪 松屋町にあるカフェギャラリー『タロイモ』。

マスターがハンドドリップで淹れてくれる珈琲が美味しすぎてびっくりしました。

漫画とパンケーキもこだわり満点です。

スポンサードリンク

 

 

【大阪 松屋町ギャラリーカフェ タロイモ】は、漫画家 白川タロイモさんのお店。

f:id:premiumpuddingm:20181114165543j:plain

“タロイモ”という店名は
ひびきが気に入ってつけたという

 

店主であり、
漫画家の“白川タロイモ”さんのペンネームが由来。

白川タロイモさんのツイッターはこちら

白川タロイモ@関西コミティア54 (@taroimobizkit) | Twitter

 

店内には、白川タロイモさんが描いた漫画が飾られています。

f:id:premiumpuddingm:20181114165709j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181114165607j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181114165641j:plain

似てるーー!そして独特の世界観♡

 

テレビもほっておけない存在なようで♡

 となりの人間国宝や、

f:id:premiumpuddingm:20181114165618j:plain

 

雨上がりのフォトぶらも。

 

f:id:premiumpuddingm:20181114165723j:plain

 

『関ジャニ∞のジャニ勉』でも登場していたそう♪

関ジャニ∞の2人が

タロイモでつけペン教室を体験したんだって♪

 

 


そして、

有名漫画家さんのサインもたくさん!!

f:id:premiumpuddingm:20181114165610j:plain

ワンピース!!!

f:id:premiumpuddingm:20181114165637j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181114165651j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181114165622j:plain


サインを見るために
“タロイモ”を訪れるお客さんも多いのだそう。

 

モノクロの店内がおしゃれです♡

f:id:premiumpuddingm:20181114165658j:plain


【大阪 タロイモ】珈琲が、美味しすぎてびっくり!

珈琲にもこだわりがあるというタロイモさん。

 

白川タロイモさん自身、
とある珈琲に衝撃をうけてから修行を積んだのだそう。

 

ハンドドリップのこだわり珈琲の名前は、

 

漫画をかくときにつかう道具の名前のついた、

Gペンブレンドと

丸ペンブレンド。

f:id:premiumpuddingm:20181114165533j:plain

 

私はGペンブレンドを頼んだのですが


これが、


もう、


ものすんごいおいしい!!!

f:id:premiumpuddingm:20181114165558j:plain

 

私はコーヒーの味に
それほどこだわりもなく、

味がわかるほうでもないのですがw

 

そんなわたしでも
衝撃的にわかるおいしさ!


これおいし!


ってなるコーヒーでした。

 

あぁ〜もっかいのみたい〜

丸ペンブレンドも気になる〜

f:id:premiumpuddingm:20181114165729j:plain

なんかよくわからないけど

認定コーヒーインストラクターなのだそう。すごい。

 


タロイモパンケーキもおいしいよ。

“タロイモ”といえば
ハワイのお芋が有名だよねって友人と話していたら

 

メニューに

タロイモパンケーキを発見!

 

タロイモさんのメニューはこちら

f:id:premiumpuddingm:20181114165630j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181114165627j:plain

お店のお姉さんオススメの
キャラメルパンケーキをオーダー。

 

吹き出しのかたちの

お皿が漫画っぽくてかわいいです♡

f:id:premiumpuddingm:20181114165716j:plain

これがまた、

もっちもちでおいしいです!!


生クリームも甘すぎず、
重くない♡

 

キャラメルの甘さがコーヒーと

相性抜群!

f:id:premiumpuddingm:20181114165733j:plain

お腹いっぱいだったはずなのに
ペロリといけてしまったw

 

だってコーヒーがおいしすぎて!

 

コーヒーとの相性がよすぎて!!!♡

 

きっとタロイモさんのことだから、

このパンケーキにも

かなりこだわって作ってるんだろうな♡(勝手な私の想像♡)

 

スポンサードリンク

 

 

白川タロイモさんのおじいちゃんもすごい人!

f:id:premiumpuddingm:20181114165602j:plain

タロイモさんのおじいちゃんは実力派の文字描きさんで、

あの
探偵ナイトスクープ!
や、
新婚さんいらっしゃい!

熱湯甲子園

などのタイトル文字を手がけてきたお方!!

すごいですね♡(//∇//)

f:id:premiumpuddingm:20181114171606p:plain

https://type.center/news/4780

手書きだったことにもびっくり。

そんな職業があることも初めて知りました。

 

そんなおじいちゃんを見て育ったタロイモさんの感性も素晴らしい♡

 

わたしの少なすぎる語彙力では

到底伝えられないおもいをお店に感じたので


ここは是非みなさん行ってみてください♪

 

イベントや漫画道場も企画開催中

f:id:premiumpuddingm:20181114165741j:plain

イベント情報など

ツイッターでも随時お知らせしてるので

チェックしてみてください♪

白川タロイモさんのツイッターはこちら

白川タロイモ@関西コミティア54 (@taroimobizkit) | Twitter

 

お店から、漫画家が誕生したら素敵だな♡

というおもいから
漫画の添削や
ギャラリーなどの催しもしているというタロイモさん。

 

今回は話しかけられなかったのですが

佇まいが優しさに満ちていたので


漫画家志望の方は是非一度
タロイモさんとおはなししてみてください♡(//∇//)

人生かわるかも♡♡♡

 

【大阪カフェギャラリー タロイモ】店舗情報はこちら

大阪カフェギャラリー タロイモの店舗情報はこちら

 

公式ホームページ:

→cafe・gallery タロイモ 松屋町

facebook

→Cafe・gallery タロイモ - 大阪市 | Facebook

店舗情報

→https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27085316/

スポンサードリンク

 

 

▽周辺のオススメスポット