ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【北浜モトコーヒー】持ち帰りOKのパンやこだわりコーヒーにうっとり♪

大阪 北浜にあるモトコーヒーへ行ってきました。

京阪電鉄「北浜駅」の26番出口すぐの横断歩道を渡ったところにある白い建物。

駅の出口から歩いて1分の好立地♡

店内の様子やお店のメニューなどをレポートします。

 

スポンサードリンク

 

 

 

【北浜モトコーヒー】テラス席からの景色が最高♪

f:id:premiumpuddingm:20190529104345j:plain

店舗外観は、

緑が映える真っ白な壁。

 

海外に来たみたい♪

 

f:id:premiumpuddingm:20190529111146j:plain

 

かわいい看板。

 

f:id:premiumpuddingm:20190529104611j:plain

テラス席がきもちよさそうです◎

 

川を行く船のお客さんたちと

手を振りあったりして、

テーマパーク感があってたのしいです笑

 

平日にもかかわらず 10分くらい待って入店。

【北浜モトコーヒー】持ち帰りOKのパンやこだわりコーヒーにうっとり♪

入り口すぐのところで注文をして、

スタッフさんが席まで運んで来てくれるシステム。

 

オーナーがこだわって選んだというパンたちが並んでいます。

f:id:premiumpuddingm:20190529104915j:plain

 どれも美味しそう…!!

 

コーヒーもいろんな種類があって

いろんなブレンドの豆を、

浅煎り・中煎り・深煎り・フォルテの4段階の焙煎度合いで淹れてくれるそう♪

f:id:premiumpuddingm:20190529110312j:plain

 質問に丁寧に答えてくださる店員さん、やさしい♡

 

ペーパードリップとネルドリップを使い分け、

豆に合わせて違った味わいを楽しませてくれます。

 

ホットコーヒーだけでなく、

アイスコーヒーも丁寧にハンドドリップしているそうです。

 

パンやコーヒーは持ち帰りもできます。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Yukaさん(@y._.uka)がシェアした投稿 -

コーヒーのカップのロゴデザインがかわいくってテイクアウトも人気♪

 

まろやかなカフェオレは

リピーター続出中だとか♡

 

【北浜モトコーヒー】地下の席はひっそりまったり

 注文後、地下のお席へ。

f:id:premiumpuddingm:20190529110444j:plain

 

まったりおとなのJAZZなBGMが

とても心地いいです♪

 

f:id:premiumpuddingm:20190529110523j:plain

 

注文したものたちがやってきました。

深入りのコーヒーと、ティラミス。

 

f:id:premiumpuddingm:20190529110611j:plain

このティラミスが、

ひたひたのラム酒でとってもオトナ味♡

 

はじめて食べたかんじのティラミスです。

おいしい〜♡

 

友人のガトーショコラも美味でした♪

 

コーヒーカップが何種類もあって、

ぜんぶかわいいんです。

 

写真撮るの忘れた… こんどはテラス席でゆっくりきたいな〜♡

 

【北浜モトコーヒー】店舗情報はこちら

大阪、北浜にある
モトコーヒーの店舗情報はこちら

公式ホームページ

MOTO COFFEE | SHELF

 

Instagram

→MOTO COFFEEさん(@motocoffee_osaka) • Instagram写真と動画

 

食べログ

 モトコーヒー (MOTO COFFEE) - 北浜/カフェ [食べログ]

 

 ▽周辺のおすすめスポット

naracafemeguri.hatenablog.com