ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【奈良コハルカフェ】お皿がどれもかわいくて◎ランチ予約OK

近鉄奈良駅から、ならまちとは反対の方向のきたまちエリアにある路地裏のカフェ“koharucafe”。かわいいお皿は作家さんにお願いして作ってもらっているそう♪

そんなコハルカフェのランチをレポートします。

スポンサードリンク

 

【奈良コハルカフェ】予約可◎遠いけど駐車場もあるよ。

f:id:premiumpuddingm:20180905104633j:plain

近鉄奈良駅から徒歩で15分〜20分のところにあるコハルカフェ。

今回は車で向かうことに♪

 

ならまちでは

列を並ばないと入らないお店も多いなかで、

予約ができるのも嬉しいところです。

 

前もって予約の電話をして、

当日。

 

ナビで近くまで行ったのですが辿り着けず、

お店に電話すると

優しく親切丁寧に教えてくださいました。

 

目印はスーパーBIGナラ。

その角を、

奈良駅とは反対の方向に曲がって

右手の路地にはいるとお店。

 

駐車場は、お店の路地をまがらず

そのまま通りすぎて大きめの交差点を右折し、

 

しばら〜〜〜く進むと右手に駐車場があります。

 

コハルカフェから歩いて3分くらいのところ。

 

車を停めて、

歩いて戻り

お店へ。 

f:id:premiumpuddingm:20180905104626j:plain

青い空に、

白い壁が、

美しい〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

靴を脱いで、店内へ。

【奈良コハルカフェ】ランチのお皿がかわいい〜◎

f:id:premiumpuddingm:20180905104646j:plain

靴を脱いであがるけど

テーブル席のお店♡

 

いい雰囲気です。

 

窓から見える景色もすてき。

f:id:premiumpuddingm:20180905104649j:plain

さっそくランチをたのみ、

やってきました。

 

おいしそう!

f:id:premiumpuddingm:20180905104640j:plain

いや、美味しいんです♡

ランチとのみものがセットで1100えん*

 

よく見ると、

お皿がかわいい〜◎

 

コーヒーも、

おなじシリーズのカップです!!

f:id:premiumpuddingm:20180905104703j:plain

そしてこのコーヒーが

ものすごい美味しい!!( ;∀;)♡

 

おさとうが

しろいのと、

ちゃいろいのと、

しろのちいさいのと、

3種類ありました♡

f:id:premiumpuddingm:20180905104655j:plain

しかしもう、

おいしすぎてきょうはブラックでいただいてきました〜。

 

ほんとに

かわいいカップ〜(//∇//)

 

飲み終わるとおほしさまが♡

は〜すてき。

 

すてきすぎて写真撮り忘れました。

 

『このお皿はどこで手に入るんですか??』

とたずねると

 

『作家さんにお願いして作ってもらっています。この隣のお店が器と雑貨のお店なのでよかったら寄ってみてくださいね♡』

 

とのこと。まぁ♡

【奈良コハルカフェ】のおとなり【器人器人(きときと)】も素敵!

そんなわけで

おとなりをちらり。

f:id:premiumpuddingm:20180905104637j:plain

時間の関係で中へは入っていないのですが

こんどゆっくり訪れたいとおもいます。

 

器人器人(きときと)さんの

Instagramをみてみました♪うっとり〜。

器人器人さんのお2階は

“雑貨・暮らしの玉手箱フルコト”という

古本と雑貨のお店になっているそう♪

こちらも気になります。

→旅とくらしの玉手箱 フルコト

 

話は戻りまして

奈良コハルカフェさん。

置いてある本たちも気になるのばかりで

またゆっくりと訪れてみたいなぁとおもいます♪

f:id:premiumpuddingm:20180905104652j:plain

 

こんどは、ひとりで

壁に向かってる席に座ってゆっくりしてみよう♡

 

ごちそうさまでした。

店舗情報はこちら

アクセスが制限されています[食べログ]

koharu cafe

スポンサードリンク