ならカフェめぐり。

〜奈良を中心にカフェ巡り*お気に入りのお店だけ紹介するブログ。BGMもだいじ♪〜

【大阪コバルトブルー】アンティークランプ・照明のお店レポ。

今回はカフェではなく照明のお店です♪
奈良にある人気カフェ“工場跡事務室”の照明が

あまりにも素敵だったので

販売店を教えてもらったのがこちら、

コバルトブルーさん。

スポンサードリンク

 

 

【大阪 コバルトブルー】アンティーク照明のお店が素敵すぎる

f:id:premiumpuddingm:20181113132901j:plain

 

広い公園の向かいの小さなお店、

コバルトブルー。

 

オープン前に到着したので、
準備のあいだしばし店前でまったり。

 

キラキラのサンキャッチャー*素敵だなぁ˚✧₊⁎

f:id:premiumpuddingm:20181113132913j:plain


そして、
店内の照明が
一気に点灯されるところを
みることができました!

f:id:premiumpuddingm:20181113132753j:plain

 

きゃー!

なんて、すてき♡!!!

 

f:id:premiumpuddingm:20181113132851j:plain

 

素晴らしい眺めです。

 

f:id:premiumpuddingm:20181113132857j:plain

うっとり〜♪

 

下から見るとまた素敵。

f:id:premiumpuddingm:20181113132805j:plain

 

これ、いいなぁ〜。

 

f:id:premiumpuddingm:20181113132840j:plain

 

これもこれもこれもいい。

 

f:id:premiumpuddingm:20181113132813j:plain

 

【大阪 照明のお店 コバルトブルー】店主さんがとっても優しい♡

実は、自宅のToiletを
海みたいにしたいなぁ〜とおもって

 

お家をデザインするときに
電気のソケットを設置したものの

 

運命の照明にであえないまま4年がたっていたのでした。

 

今日は運命の照明を連れて帰りたい♡

 

店主さんに

いろいろ相談にのってもらって

 

いいなぁとおもったものを


店内の照明の

並びを入れ替えてみせてもらったり

f:id:premiumpuddingm:20181113132758j:plain

 

あーでもないこーでもないと
あれこれわがままいったあげく、

 

やっぱり第一印象のぐっときた


この子に決めました!
美しい〜。

f:id:premiumpuddingm:20181113132840j:plain

15ふんくらいで
上のコードと器具の部分をかえてくださいました。

 

コードは長さは一番短い5センチに。

 

金具もカットも全部合わせて

9000円でした♡

 

おやすくないですか!?(//∇//)

ネットでいろいろと探したりしていて

だいたい22000円だな!と見積もっていたので

かなり嬉しいお買い物でした♪

 

青い電球をいれたら

さらに青くなるのかな?


でも、

 

“透明の電球じゃないと
壁に波打つ影がうつらないよ〜”

 

とおしえてもらったので
こんなのを買ってみようかな〜とおもってます。

楽しみ♡

 

 

季節によって付け替えて楽しむのもあり♡

f:id:premiumpuddingm:20181113132819j:plain

店主さんと話していて、

季節によって照明の外側だけかえて楽しむのも
とってもアリだなぁと思うようになりました♡

 

おしゃれな暮らし♪

コバルトブルーさんでは
外側だけでも売っているので、

季節や気分によって
変えて楽しむのもいいですよね。

 

他にもきになるものがたくさん♪

f:id:premiumpuddingm:20181113132826j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181113132830j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181113132836j:plain

またゆっくり訪れたいです♪

【大阪 照明のお店 コバルトブルー】店舗情報

大阪 アンティークランプ・照明のお店 コバルトブルーの店舗情報はこちら

住所:〒540-0013  大阪府大阪市中央区内久宝寺町2-7-15

電話番号:06-6764-7150

 

近くには素敵カフェもたくさんあるので

谷六ゾーン散策の際にはぜひ立ち寄って見てください♡

 

スポンサードリンク

 

 

▽周辺のオススメスポット